So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園放火容疑で俳優逮捕=大河ドラマなどに出演―神奈川県警(時事通信)

 幼稚園のグラウンドの休憩所に放火したとして、神奈川県警緑署は26日、非現住建造物等放火容疑で横浜市緑区三保町、俳優相場貴晴容疑者(36)を逮捕した。同署によると、相場容疑者は酒に酔っており、「グラウンドでサッカーをする小学生がうるさく、いらいらしていた」などと話し、容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午前1時10分ごろ、自宅近くにある幼稚園所有グラウンド内の休憩所に入り、ゴミ箱にライターで火を付けて約1平方メートルを焼いた疑い。 

【関連ニュース
47歳作業員と長女逮捕=76歳男性殺害、放火容疑
47歳男と娘を逮捕へ=76歳男性殺害、放火事件
中学生2人が放火の疑い=昭和初期の洋館全焼
焼け跡から男性の遺体=背中に刺し傷、殺人で捜査本部
放火容疑で男2人逮捕=飲食店にガソリンまく

<口蹄疫>ワクチン接種99.5%終了(毎日新聞)
内閣不信任案、28日以降に判断=自民・大島氏(時事通信)
データ活用の倫理方策、当面は既存の指針で対応―厚労省懇談会(医療介護CBニュース)
理事会で2親方を聴取、処分決定へ…相撲協会(読売新聞)
<卒業危機>生活福祉資金貸し付け、総額2億5576万円に(毎日新聞)

くらたま、夫の元妻から訴えられた!(スポーツ報知)

 「だめんず・うぉ〜か〜」で知られる、漫画家の倉田真由美さん(38)が、映画プロデューサーの夫・叶井俊太郎さん(42)とともに、叶井さんの前妻から損害賠償を求めて訴訟を起こされていたことが分かった。20日発売の「週刊文春」が報じているもの。昨年11月、叶井さんの前妻Aさん(42)が「不倫により精神的苦痛を受けた」として、叶井さんに1500万円、倉田さんに500万円の損害賠償を求めて提訴。裁判は現在も続いている。

 同誌によると、Aさんは、借金を抱えた叶井さんから形式的な離婚を迫られて応じた後、叶井さんと倉田さんの交際を知ったという。当時、叶井さんが知人に送ったという「(倉田さんと)結婚するつもりで中出ししたからさ」とのメール内容も明らかにしている。

 倉田さんは、スポーツ報知の取材に「係争中なので詳細は話せませんが、全面否認の方向で、真実は裁判の中で明らかにしていきます」とコメントした。

 昨年7月、バツ3で600人斬りという大性豪キャラの叶井さんと倉田さんの交際と妊娠が発覚して話題に。その後2人は入籍し、倉田さんは前夫との間の息子と、昨年11月に生まれた女児とともに暮らしている。

 【関連記事】
倉田真由美さんらのNHK経営委新任を提示
“だめんず”くらたま夫・叶井氏の映画配給会社が破産
大手上向くも、くらたま夫らの独立系は危機…映画概況
くらたまさん女児出産 第2子、2600グラム

<ラジオ>ネットで聴取「ラジコ」 予想以上の好調(毎日新聞)
<水道事業>東京都などが検討の海外展開 総務省が「OK」(毎日新聞)
諫早湾開門求め海上パレード=有明海沿岸4県の漁業者ら―長崎(時事通信)
「肩代わり法案」参院厚労委で可決−12日の本会議で成立へ(医療介護CBニュース)
日米合意出来れば首相の進退問題なし…下地氏(読売新聞)

鳩山首相、今月中旬にも沖縄再訪問の意向(読売新聞)

 鳩山首相は6日夜、都内の日本料理店で報道各社の政治部長経験者と会食し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題に関し、5月中旬にも再び沖縄を訪問する意向を明らかにした。

 沖縄県の本土復帰の日にあたる15日が念頭にあると見られる。

 また、普天間問題に関し、「パッケージとして前政権より良いものをやろうとしている」と強調した。

 一方、首相は衆参ダブル選挙の可能性について、「何の意味があるのか」と述べ、否定的な考えを示したという。

殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い−宮崎(時事通信)
ポニーの馬車でコトコト 板橋区で親子連れ満喫(産経新聞)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)
鳩山首相「沖縄の中に一部移設せざるを得ない」 記者団に明言(産経新聞)
<もんじゅ>「検証指示した」文科相(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。