So-net無料ブログ作成

「万引き、二度としてはならぬ」=摘発少年や保護者に動画−警視庁(時事通信)

 少年の万引き増加を受け、警視庁少年育成課は20日、摘発した少年や保護者に視聴してもらう動画を作成し、運用を開始した。「二度と万引きをしてはならない」と諭し、再発防止を図るのが狙いだ。
 同課によると、動画は少年向けが約10分間で、初犯者が対象。万引きをした少女の作文を題材に、決まりを守ることの大切さを説き、少年院での生活など摘発後の処遇にも触れている。
 保護者向けでは、万引きをした子供への接し方や、今後の対応などを説明した。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側 刑務所の実態
行方不明の住職、食品万引き=現行犯逮捕「金使い果たした」
千葉県警警部、フィギュア万引き=現行犯で逮捕
裁判長「実刑意見あった」と説諭=猶予判決、評議に言及
警視庁巡査長を書類送検=アイス5個万引き容疑

<ノリ養殖>色落ち深刻、養殖網の一部撤去始まる/栄養塩不足が原因か(毎日新聞)
積み立ては妻子名義=事務所でも現金保管−小沢氏資金(時事通信)
お年玉付き年賀はがき・切手の当選番号(読売新聞)
首相「試練だ」 国会開会で危機感(産経新聞)
<訃報>岡本達男さん81歳=元グンゼ産業専務(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。